🦢今シーズン第一号の飛来組オオハクチョウさんのお話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

上流から下流のホシハジロくんの縄張りにやって来ました。

そのうち、チンさんは、遅れて最後に到着しました。

葛の葉っぱ、キャベツをあげると食べてくれました。

特に、ミルクちゃんは、キャベツの葉っぱをたくさん食べました。

それからしばらくすると、

遠くから「コ!」「コ!」と鳴くハクチョウさんの声がしました。

すると、滞在組ハクチョウさんがいることが分かってか、

そのオオハクチョウさんは我々の前に着水しました。

(舞い降りて来た飛来組オオハクチョウさん🦢)

そして、特に、ミルクちゃんとチンさんは

「コォ!コォ!」と大きな声をあげ

「ここは、滞在組の縄張りだ!」

と叫んでいました。

ミルクちゃんは、その飛来組のオオハクチョウさんを後ろから攻撃しました。

(飛来組オオハクチョウさんを攻撃するミルクちゃん🦢)

攻撃された後も、その飛来組オオハクチョウさんは、

滞在組の後ろをくっつくように泳いでいました。

この飛来組のオオハクチョウさんは、

頭の一部が泥で汚れていたので、

田んぼで落穂なんかを食べるために

この辺りを飛び回っていて、

ここに滞在組のハクチョウさんんがいたので、

舞い降りてきたのかもしれません。

そして、地元の方が、「上流にも4羽ハクチョウさんが飛んでいたよ!」

とおしゃっていたので、この仔だけが、仲間から離れ降りて来たのでしょうか。

もしかしたら、ここに毎年来ていることも十分に考えられる

飛来組のオオハクチョウさんではないかと

Duck4は思いました。

(降りて来た今シーズン初の飛来組オオハクチョウさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください