🦢雪が積もる&アドちゃんのシンクロにお付き合いで程度で応じるキリちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが112羽(幼鳥19羽)いました。

うちコハクチョウさんが63羽(幼鳥14羽)でした。

寒い日が続き、雪が降ったりもしているので、

春の渡りの途中で、コハクチョウさんの群れは、

足止めをくっているようです。

(今朝のコハクチョウさんの群れ🦢)

Duck4がフィールド調査中に、

雪が舞っているのにもかかわらず、

餌場の田んぼの方角へと

飛び立って行きました。

(餌場へとお出かけしている思われるコハクチョウさん🦢)

ところで、大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、キリちゃん、

他数羽の飛来組、カモカモ軍団がいました。

キャベツをあげると、チンさん、アドちゃん、キリちゃん、

カモカモ軍団、数羽の飛来組がやって来ました。

ミルクちゃんとメイちゃんは来ませんでした。

そして、急に、アドちゃんは、

キリちゃんのそばに泳いで行きました。

首をピーンと長く伸ばして首を振るそぶりを

キリちゃんに対してアドちゃんは行いました。

キリちゃんもお付き合い程度の

アドちゃんとシンクロさせていました。

そんなアドちゃんの行動を見ていて、

性別は今だ不明ですが

アドちゃんはオスなのかなと思いました。

(首をピーンと伸ばしてキリちゃんに近づくアドちゃん🦢)

(シンクロさせるアドちゃんとキリちゃん🦢)

一方、カーブちゃんとカーブちゃんの友達は、

大きな水たまり付近を泳いでいました。

カーブちゃんのことなので、

Duck4が土手を歩いているのには気づいていると思いますが、

今朝のカーブちゃんは来ませんでした。

出発が近いとは思えないのですが、

雪が影響していたのでしょうか。

(今朝のカーブちゃん&カーブちゃんのお友達🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください