🦢40羽減っていた今朝の定点ポイントのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが109羽(幼鳥9羽)いました。

うちコハクチョウさんが29羽でした。

ここで越冬していたコハクチョウさんの20羽近くが

離れて行ってようです。

また、オオハクチョウさんもだと思われます。

春の渡りが本格的に始まったようです。

ところで、今朝の滞在組は別れて行動していました。

下流には、ミルクちゃん、チンさん、カーブちゃん。

大橋では、下流に向かって対岸を「キャン!」と鳴いて

通過して行ったアドちゃん。

大きな水たまりには、キリちゃん。

その浅瀬に、座っていたデコイちゃん。

中洲付近には、ノンちゃんとムーアちゃんが一緒に泳いでいました。

(「キャン!」と鳴いて通過して行ったアドちゃん🦢)

しかし、いつもの子たちで来てくれたのが

片方の水かきがないキリちゃん。

カーブちゃんとその友達でした。

水位が下がっていた大きな水たまりにキリちゃんが来たので、

Duck4はキャベツをあげると食べていました。

しかし、そばには、もう1羽ハクチョウさんがいて

キリちゃんを突っついていました。

でも、キリちゃんは、キャベツを食べてくれました。

(水かきがない右足を杖代わりにして立つキリちゃん🦢)

帰りには、カーブちゃんとカーブちゃんの友達がいました。

配合飼料をあげていると友達らしき子が、

カーブちゃんを突っついていました。

そんなことには、全くめげないあっけらかんな性格なカーブちゃんは

そばで食べ続けていました。

(カーブちゃん🦢)

(カーブちゃんとカーブちゃんの友達🦢)

一方、下流には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが

浅瀬で羽繕いをしていました。

今朝はお腹いっぱいだったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください