🦢少ない雨の朝!

今朝。

雨が降っていた。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが15羽のみいました。

今シーズンは、本当に、飛来数が少ないです。

昨日、オーちゃんの棲んでいる川に行ってきましたが、

そこには、30羽以上のオオハクチョウさんがいました。

3家族ほどいたようです。

ただ、数が多かったので、

残念ながらオーちゃんを見つけることができませんでした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

上流の小さな水たまり付近で待っていました。

Duck4が近づくと、

皆、待っていたとばかり、

すぐに集まって来ました。

皆にいきわたるように

配合飼料をあげると、

カモちゃんたちがあまり来ていなかったこともあり、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

食べてくれました。

ただ、ムーアちゃんが近いのか、

ノンちゃんが近いのかわかりませんが、

あげようとすると、

ノンちゃんは、ムーアちゃんが気になるらしく、

追い払おうとします。

(ノンちゃん🦢)

メイちゃんは、一度上げると、もう一度、顔をあげて

おねだりをします。

(メイちゃん🦢)

チンさんは、足が悪く歩くのが苦手なので、

岸からちょっと離れた水辺で食べます。

そうすれば、歩かずに済むのをわかっているからでしょうか。

ミルクちゃんは、最初にDuck4のそばに来て、

せかすように圧をかけてきます。

アドちゃんは、羽をバタバタさせて、

自分を自己主張してから近づいて来ました。

6羽もいると、仕草、行動面でも、

それぞれの個性があります。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢少ない雨の朝!”

  1. ノンちゃんもおねだりできるようになってきたのですね。この中では一番甘え下手に感じますね。
    オーちゃんはかなり移動するのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      以前ならば、「シャー!シャー!」言って威嚇しておねだりしていたノンちゃんですが、
      それが少なくなりましたね!
      甘え上手になってくれるようになってきたのでしょうか?🦢

      いるハクチョウさん皆がオーちゃんに見えてしまいました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください