🦢低空ならばオーちゃんは飛べるのではないか!?

隣街の別の川。

ここには、羽をケガしたオオハクチョウのオーちゃんが棲んでいます。

ところで、先週、行ったときにも、

オーちゃんは、別なオオハクチョウさんの後ろくっついて泳いでいました。

そして、また1週間ぶりに行ってみると、

2羽のツガイらしきオオハクチョウさんが一緒に行動。

(前を泳ぐのがオーちゃん!?🦢)

外見上からは、羽のケガの様子が分かりづらいオーちゃん。

しばらく、2羽の後をついて行くと

2羽は飛び始めした。

なので、オーちゃんではないのではないか。

と思ったのですが、この2羽、低空で飛び

新しい橋付近に着水しました。

そのあと、この2羽は、

下流の浅瀬に移動して、

一緒にいました。

あとで、飛んでいる写真を確認すると、

前を飛んでいるオオハクチョウさんの右羽の一部が欠損しているようにも、

見えました。

そこで、もしかしたら、オーちゃんだったのかもしれないと

Duck4は思いました。

オーちゃんは、低空ならば飛べるのかもしれません。

2 Replies to “🦢低空ならばオーちゃんは飛べるのではないか!?”

  1. 今までは信じられなかったのですが、実はこういう子って多いんですよね!
    飛ぶ練習を重ねると飛べるようになる子。
    ただ、ともすると移動距離が半端なくなるから大変ですけどね。
    本人たちには少しでも飛べるって希望ですよね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      他に2羽以外いなかったこと!
      写真を解析してみると、先頭を飛んでいるオオハクチョウさんの右羽の一部が欠損していたので
      オーちゃんではないかと思いました!

      いや、今まで、知らなかっただけで、オーちゃんは、低空で短い距離ならば
      飛べていたのかもと思いました!

      そのため、川を移動するときに、飛んで移動していたのかもしれません!
      もし、オーちゃんならば、少しでも飛べることで希望を持てているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください