🦢新米!&近づくコハクチョウさん一家!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが9羽いました。

うちコハクチョウさん3羽でうち1羽が幼鳥でした。

Duck4が上流の小さな水たまりにいた時に、

ちょうど、舞い降りてきました。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近で待っていました。

Duck4がクズの葉っぱを持って行くと、

皆、集まって来てくれました。

ミルクちゃんは、20枚ほど直接食べてくれました。

他の仔たちも食べていました。

もうクズの葉っぱも枯れてきて、

葉っぱ自体もパサパサしてきました。

しかし、パサパサした葉っぱは、

飲み込み込む時には喉に引っかからないようなので、

滞在組ハクチョウさんたちにとっては、食べやすいようです。

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

それから、いつもおコメを給餌している地元の方がいらっしゃって、

新米をあげていました。

「ハクチョウさんの方が先に新米を食べるんだよ!」

と地元の方がおしゃっていました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

新米をかみしめて食べていたのでしょうか。

すると、上流に舞い降りていた

1羽の幼鳥を連れたコハクチョウさんが、

滞在組の近くにやって来ました。

食べているのが気になったのかもしれません。

しかし、ミルクちゃん、チンさんが大きな声で

「コォ!コォ!」と鳴き始めました。

そして、一家を追い立て始めました。

また、ノンちゃんは、親鳥に攻撃しようとしましたが、

コハクの親鳥は、逃げ切りました。

そして、ここには近づけないことを悟った

コハクチョウさん一家は、去って行きました。

(滞在組に近づくコハクチョウさん一家🦢)

2 Replies to “🦢新米!&近づくコハクチョウさん一家!”

  1. コハクさんは、警戒心が強く、やはりオオハクチョウさんには敵わないことも多々ありますよね。
    ティちゃんはそんな中でよく頑張ったな、と思い出しました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      コハクさんは警戒心が強いですね!
      オオハクチョウさんが大きいからなのでしょうか?
      しかし、ティちゃんは、コハクさんなのに、よく頑張ったと思いますね!
      ティちゃんの方がオオハクのアドちゃんよりも強かったので!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください