🦢ジェスチャーで示すミルクちゃん!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりで待っていました。

そして、最初に来たのはアドちゃんでしたが、

後ろから皆近づいてきたので、

数枚のクズの葉っぱを食べて離れて行きました。

それから、小さな橋に移動すると、

アドちゃんも後から追いかけて来たのですが、

また、その後ろから皆もやって来ました。

すると、アドちゃんは、うろうろ周りを泳いでいました。

(今朝のアドちゃん🦢)

そのあと、ミルクちゃんが残りました。

すると、小声で「コ!」とミルクちゃんは鳴きました。

また、コンクリートを上ろうとしました。

これは、ミルクちゃんのジェスチャー。

ミルクちゃん以外のハクチョウさんもする

行動です。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ジェスチャーで示すミルクちゃん!”

  1. ミルクちゃんの健脚ぶりはすごいですね。
    人でも、最善の注意を払って昇り降りするあの土手を、ものともせず、上がって下って。
    健脚に、あのアグレッシブで物おじしない性格がプラスされてのことかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんを一言で形容すると、
      「ものともしない!」ですよね!

      まさに、ミルクちゃんは、「ものともしない!」オオハクチョウさんです!

      キツネさんと独りで対峙したミルクちゃん!
      羽を大きく広げて威嚇していました!

      また、何か訴えたかったのか、
      羽でばたっとDuck4は叩かれたこともありました!

      と思うと、すりすりすり寄って来たり、
      触ってもまったく「ものともしない!」

      いや、ミルクちゃんは、なかなかいないタイプの仔だと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください