🦢ムーアちゃんの立場!

今朝。

メイちゃんとムーアちゃんは、下流にいました。

Duck4が見ていると、

メイちゃんは、こちらに向かって泳いで来ました。

まるで、メイちゃんは、Duck4にご挨拶に来ているようでした。

ムーアちゃんは、立ち寄らず、まっすぐ、上流へ向かって

泳ぎ出しました。

すると、「ク!コ!」とムーアちゃんは鳴きました。

ムーアちゃんって、よく、おしゃべりするオオハクチョウさんなのです。

(ムーアちゃん🦢)

上流の大きな水たまりに行くと、

ノンちゃんが待っていました。

クズの葉っぱをあげるとたくさん食べてくれました。

この大きな水たまりの浅瀬で休んでいた

ミルクちゃんとアドちゃんも、

クズの葉っぱを食べにやって来ました。

しばらくすると、下流で出会ったメイちゃんとムーアちゃんも合流。

5羽が集まりました。

(下流から一緒に移動して来たムーアちゃんとメイちゃん🦢)

そのあと、メイちゃん、ムーアちゃんは上流に移動。

ここに残ったのは、ミルクちゃん、アドちゃん、ノンちゃんになりました。

地元の方がおコメをあげたあと、上流の小さな橋付近にDuck4は移動。

そこにはチンさん。

ムーアちゃんとメイちゃんもいました。

配合飼料をあげると、チンさんとムーアちゃんは

そばで一緒に食べていました。

しかし、割り込んできたムーアちゃんが気に入らなかったのか、

チンさんは、ムーアちゃんを攻撃していました。

足が悪くて若干、不自由なチンさんも、

自分の地位を守るのは容赦ないようでした。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢ムーアちゃんの立場!”

  1. ムーアちゃんはおしゃべりさんなんですね!
    カーブちゃんを見ていたので、ムーアちゃんの方がおとなしいイメージでしたが、生きる術をつけてきて、実に逞しい子になりましたね。
    この冬、もし生き別れた親と再会したら、親スワンさんはびっくりしながら、目を細めることでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ムーアちゃんは意外や意外!
      おしゃべりなんですよ!
      歩き回っている時にも、「ク!コ!」を鳴きますね!
      あのカーブちゃんの方がおしゃべりだと思われたのもわかりますね!
      カーブちゃん、ミルクちゃん、ノンちゃんにもまれながら
      ムーアちゃんは逞しくなってきていますよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。