🦢最後まで残っていたミルクちゃん&アドちゃん!

今朝。

大きな水たまりで待っていると、

ノンちゃん、ミルクちゃん、メイちゃん、アドちゃん、チンさん、ムーアちゃんの順で、

Duck4のところにやって来ました。

しかし、アドちゃんだけが、去って行きました。

それは、ムーアちゃんが近づいて来たからです。

5羽は食べ始めているのを見て、

アドちゃんは、また、Duck4のところに戻って、

やっと食べ始めましたところ

ところで、今朝は、

ミルクちゃんとチンさんは触らせてくれました。

首周りの羽毛はふわふわしていました。

ただ、まだ、汚れていて、

これから、新しい羽毛に変っていくのかなと

ミルクちゃんとチンさんの羽毛を触りながら

思ったのでした。

(そばにいるチンさん&ミルクちゃん🦢)

それから、チンさんも離れて行き

残ったのはミルクちゃんとアドちゃんだけになりました。

時折、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

食べ終わったので、

アドちゃんだけクズの葉っぱをあげていなかったので、

そばの土手に自生しているクズの葉っぱを取って

アドちゃんにあげると食べ始めました。

その時に、また、ミルクちゃんが戻ってきて、

Duck4が去るまで2羽はここに残っていました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢最後まで残っていたミルクちゃん&アドちゃん!”

  1. だいぶミルク色なんですが、もうちょっとかかりますかね??

    一番綺麗に見えるねは飛来組を迎える頃かもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんもですが、今、古い羽毛が抜けていますね!
      ふわっと真っ白な羽毛になるのは、飛来組が戻ってくる10月になってからでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください