🦢ひと月半ぶりに会ったオオハクチョウのオーちゃんのお話!

7月6日に会ったきり、全く、見つけることができなかった

オオハクチョウのオーちゃん。

ひと月半ぶりに会うことが来ました。

行くと、浅瀬にオーちゃんは、

多くのカルガモさんと一緒に休んでいました。

(カルガモさんと一緒に休んでいるオーちゃん🦢)

換羽はすでに終わっているようで、

頭を突っ込んでヨシの根っこなんかを

食べていたからでしょうか。

オーちゃんの頭は、泥色に変色していました。

(頭が泥色になっていたオーちゃん🦢)

オーちゃんは、Duck4に気づいたかどうかわかりませんが、

暑かったせいか、座り込んでクチバシを背中に置いて

眠り始めました。

猛暑の日中は、寝るに限ると、

オーちゃんも思っているに違いありません。

(眠るオーちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ひと月半ぶりに会ったオオハクチョウのオーちゃんのお話!”

  1. オーちゃんはしばらくみつからなかったようですね。やはり草が生い茂って見えにくくなるからでしょうか?
    いや、こんな暑さだから、よい木陰をみつけて休んで欲しいとは思います。
    それでも元気そうな表情をみると、何よりホッとしますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ここよりも上流はヨシが生えているエリアなので、
      そこにオーちゃんは隠れていたのかもしれませんね!

      オーちゃんは独りでよくやっていると思います!
      この時は、周りに、カルガモさんも一緒に休んでいました!

      まったりしたかったのか、この後、オーちゃんは
      うとうと眠り始めましたが、元気そうなのでほっといたしました!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください