🦢🦆お母さんと変わりない大きさまで成長してきているヒナちゃん&羽をぱたぱたさせて走るアドちゃん!

今朝。

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは下流にお出かけしていました。

そして、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

上流の小さな橋付近より若干、下流にいました。

小さな橋で待っていると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんがやって来ました。

また、小さな橋の下に流れ着いた流木の上に

3羽の幼鳥を連れたカルガモお母さんが一緒に休んでいました。

一瞬、いつもの親子が判断がつかないほどに

3羽のヒナちゃんたちは、

お母さんと変わりない大きさまでに成長していました。

あとは、風切羽が伸び切れば、飛べるようになるので、

その時には、探すのも親子を探すのも難しくなることでしょう。

(立っているのがお母さんで座っている3羽がヒナちゃん🦆)

ところで、Duck4が到着して数分後。

下流であったメイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが、

やっってきました。

結構、早く着いたことにDuck4は驚きました。

そして、ムーアちゃんが近づいてきたので、

アドちゃんちゃんはさっさと逃げて行きました。

そのあと、対岸に移動した後。

急に逆風が吹いたからでしょうか。

アドちゃんは、羽をパタパタさせて浅瀬を走っていました。

換羽33日目のアドちゃんも、

新しい羽の調子を試したかったのかもしれません。

(浅瀬を羽をパタパタさせて走るアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆お母さんと変わりない大きさまで成長してきているヒナちゃん&羽をぱたぱたさせて走るアドちゃん!”

  1. 新しい翼になるたびにハクチョウさんは、今回は飛べるかも!と本能で思うところもあるのではないかと思ったりもします。願いは叶わないかもしれませんが、新しい翼を得たハクチョウさんはどことなく、自信にみなぎった表情に見えます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      新しい羽になると、飛べるのではないか!?
      特に、ノンちゃんを見ているとそう思いますね!🦢
      ケガで羽が曲がっているのが飛べない原因かもしれませんね!
      ノンちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんが3羽で一斉に飛ぼうとしていたこともありました!🦢
      また、あの片方の羽は完全にダメなアドちゃんも羽をぱたぱたさせて走ることがあるんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください