🦢🦆元気そうなチンさん!&3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな橋付近にいました。

そして、最後にやってきたのがチンさんです。

(チンさん🦢)

遅れてきましたが、

クズの葉っぱを食べてくれました。

食欲も落ちていないので、

チンさんも夏バテしていないとは思います。

(クズの葉っぱを食べるチンさん🦢)

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

食べていると、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんもやって来ました。

どうやら、親子のカルガモさんたちは、

滞在組を利用して子育てしているうよです。

ミルクちゃんに攻撃されそうになっても、

ヒナちゃんたちは瞬時に逃げて難を逃れることをします。

そのヒナちゃんたちも、お母さんと変わりないほどの

大きくなってきました。

よく食べているので、すくすくヒナちゃんたちも育っています。

ヒナちゃんも、まだ、お母さんのように羽がそろっていないようなので、

飛ぶことができません。

(カルガモお母さん🦆)

(今朝のカルガモのヒナちゃん🦆)

もう少し、この親子のカルガモさんたちを

見守っていたいのですが、

見つけることも難しくなるのかもしれません。

(今朝の歩き回る3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

2 Replies to “🦢🦆元気そうなチンさん!&3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんのお話!”

  1. カモさんもハクチョウさんも異常な高温と照り返しに耐えて生きていて、本当に逞しいと思いますよね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      カモさん、ハクチョウさんたちにとって、暑さも大変ですが、
      水不足や食べ物がない方がもっと耐えがたいのかなとDuck4は思うことがあります!

      幸いにして、ここは汽水域で、潮の干満もあるので
      滞在組ハクチョウさんたちにとっても生きやすい環境も幸いしているのかもしれませんね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください