🦢🦆「ク!」鳴くチンさん!&親子のカルガモさんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

Duck4が大きな水たまり付近に行くと集まって来ました。

そして、クズの葉っぱを食べると、

チンさんがだけが残りました。

配合飼料をあげると、

チンさんのみならず親子のカルガモさんも一緒に

食べていました。

Duck4がチンさんに目を合わせると

すると、「コ!」とチンさんは鳴きました。

「ちょうだい!」の催促だと思います。

そして、チンさんは、深緑色の糞を落としていました。

クズの葉っぱは食べませんでしたが、

朝に、ちゃんとチンさんは、葉物を食べていたようです。

(見つめるチンさん🦢)

(チンさんの深緑色の糞🦢)

一方の親子のカルガモさんですが、

ヒナも泳いでいるとお母さんより少し小さいほどまで成長してきました。

羽が完全に伸び切れば、お母さんと変わらない大きさになることでしょう。

この3羽のヒナちゃんですが、

1羽のヒナちゃんだけは、お母さんとは別行動。

独りで餌を探して泳ぐことがあります。

この仔は、オスかなと思ってDuck4は見ております。

(一緒に泳ぐ親子のカルガモさん一家🦆)

ところで、ミルクちゃんとムーアちゃんは、

土手に上がって草を食べていました。

ムーアちゃんは、意外と、大食感。

行くと、よく、草をついばんでいます。

若いから食べ盛りなんでしょうか。

「ク!コ!ク!コ!」と鳴く声が

とてもキュートなムーちゃんなのです。

(土手に上がって草をついばむムーアちゃんとミルクちゃん🦢)

ところで、

換羽30日目のアドちゃんですが、

風切羽の羽弁が完全に広がったようです。

あと3日もすると、完全にアドちゃんも換羽が終了することでしょう。

今朝も、皆がいないと、

アドちゃんはDuck4のそばにやって来ました。

食べているときにも、「ク!ク!」とおねだりするアドちゃん。

でも、ノンちゃんが来たので、

さっさとアドちゃんは、離れて行ってしまいました。

(換羽30日目のアドちゃん🦢)

(換羽30日目のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆「ク!」鳴くチンさん!&親子のカルガモさんのお話!”

  1. 前から見る分には、カモちゃんたち、もう立派な大人風!いつまでいてくれるのでしょうかね。
    そういえば、島根、鳥取のアイドルコハクチョウの吉田さんがお亡くなりになったそうです。 6月23日、獣に食べられていたそうです。換羽の時期って私たちが思うよりずっと体力が消耗しているのでしょう。
    そんなニュースをきくと、チンさんが無事なのが一番安心します。
    ミルクちゃん?もう、ミルクちゃんは、オールウェイズミルクちゃんですから😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      風切羽がまだなので飛べませんが、
      まもなくすると、お母さんと全く変わりない大きさになることでしょうね!🦆

      コハクチョウさんの吉田さんが天国へと行ってしまったんですね!

      チンさんは、夕方行くと、寝ていますが
      朝は元気にしていますね!
      ミルクちゃんを相手にしなければならないので、
      チンさんも大変そうですが、相手できるのはチンさんだけなので、
      仕方がないことなんでしょうね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください