🦢🦆まだ頭は灰色ですが大人っぽくなってきたムーアちゃん&ご機嫌斜めなアドちゃん!

昨日の夕方は、

大きな水たまり付近で、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

休んでいました。

そして、今朝。

滞在組の皆は、同じ大きな水たまり付近にいました。

座り込んで休んいたチンさんの周りには

たくさんの古い羽毛が落ちていました。

これから、10月に向けて、古い羽毛が落ちていくことでしょう。

(羽繕い中の今朝のチンさん🦢)

また、もう換羽が終わったムーアちゃんですが、

まだ、頭の羽毛は灰色ですが、

体の方はだいぶ白くなってきました。

大人っぽくなってきました。

(今朝のムーアちゃん🦢)

換羽27日目のアドちゃんですが、

ほとんどの羽弁が広がってきて

あと5日もすると完全に換羽も終わっているかもしれません。

(今朝のアドちゃん🦢)

ただ、今朝のアドちゃんは、不機嫌。

Duck4のところには来ませんでした。

「キャン!」と言って逃げて行ってしまいました。

いつもおコメを給餌する地元の方から

おコメをもらっても、独り離れたところでじっと見ていました。

しかし、食べるのを止めて

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

「コ!」と警戒音を発して鳴いていると、

アドちゃんは、チンさんのそばで食べ始めました。

(換羽27日目のアドちゃん🦢)

心配したのが取り越し苦労だったようです。

一方、3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

滞在組のハクチョウさんの後を追いかけて来ました。

おそらく、ここだったら、おこぼれに預かれると

カルガモお母さんは思って、それに3羽のヒナちゃんたちも

ついて来ているようです。

(今朝の3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

2 Replies to “🦢🦆まだ頭は灰色ですが大人っぽくなってきたムーアちゃん&ご機嫌斜めなアドちゃん!”

  1. ムーアちゃんは幼鳥特有のグレーというよりは、頭の汚れみたいに見えますね。
    汚れだと見えれば、もうお顔も大人のハクチョウの完成形ですよね。

    立派なハクチョウさんになりましたね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんの頭は汚れにも見えましたか?
      お顔は、もう大人ですよね!
      クチバシの模様が、どこなとくアドちゃんにも似ているように
      ムーアちゃんが見えることがありますね!

      立派なオオハクチョウさんになってきましたよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください