🦢🦆新しい風切羽が伸びてきているカルガモのヒナちゃん&ご機嫌斜めな朝のアドちゃんのお話!

猛暑が続いてます。

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさん、3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

大きな水たまり付近にいました。

そして、今朝もまた滞在組のハクチョウさんたち、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんたちは、

大きな水たまり付近で待っていました。

今朝も、すでに蒸し暑くて、

遠出をしたくなかったのかもしれません。

ところで、3羽のヒナちゃんたちは

すくすく育っています。

体は、まだ、お母さんよりも小さいので、

見分けがつきます。

ここに親子のカルガモさんが来たのが

7月17日のこと。

はや29日目になります。

だいぶ、ヒナちゃんたちの羽も伸びてきています。

そして、飛ぶために大切な風切羽の新しい羽軸も伸びてきていました。

羽軸から広がるはずのヒナちゃんの筆毛は、まだ広がっていないようです。

(カルガモのヒナちゃん🦆)

(新しい羽軸が伸びてきているカルガモのヒナちゃん🦆)

一方、換羽25日目のアドちゃんですが、

新しい羽弁もだいぶ広がってきていました。

あと1週間もすると、完全に新しい羽弁が広がることでしょう。

(換羽25日目のアドちゃん🦢)

しかし、今朝のアドちゃんはご機嫌斜め。

他の仔たちはクズの葉っぱを食べに近づいて来たのですが、

アドちゃんだけはずっと皆から離れて羽繕いをしていました。

また、ムーアちゃんがやって来ると、

いつものようにすぐアドちゃんは逃げました。

そして、「キャン!」とアドちゃんは鳴き、

Duck4からも去って行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください