🦢リーダーとしての風格!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大きな橋付近にいました。

待っていると、ミルクちゃん、メイちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

Duck4の目の前に来ました。

自生している葛の葉っぱをあげると

ミルクちゃんと幼鳥のムーアちゃんも食べてくれました。

滞在組の先輩が食べているのを見て、

ムーアちゃんも食べられるものと認識したようです。

若いってすごく順応性も高いのかなとも

ムーアちゃんを見ていてDuck4は思うのでした。

(今朝のムーアちゃん🦢)

そのあと

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大きな水たまり付近にやって来ました。

そして、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声をあげて叫ぶ

ミルクちゃんとチンさん。

一番と二番に古株の2羽が一番元気がいいです。

チンさんはおばあちゃんスワンですが、

どこから、そのエネルギーがあるのか、

いつも感心しています。

(今朝のミルクちゃんとチンさん🦢)

それから、ミルクちゃんは、頭を下げて威嚇をしながら

浅瀬を歩きました。

突然、猛スピードで走り出したミルクちゃん。

ちょっと殺気を感じたのでDuck4は避けました。

これも、リーダーとして、自分の縄張りを守ろうと

ミルクちゃんは、行動しているのですが。

チンさんのそばで食べていたメイちゃんをクチバシで突っついたり、

幼鳥のムーアちゃんに対しても威嚇していました。

もうそろそろ落ち着いてもらっても良い頃なのですが、

このミルクちゃんの勢いは、換羽まで続くのでしょうか。

それから、そんなミルクちゃんを見ていた地元の方は、

ミルクちゃんのことを「ボス」と呼ぶことにしたと

Duck4に言っていました。

(猛スピードで走り出すミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢リーダーとしての風格!”

  1. ミルクちゃん改め、ボスですか笑笑
    ムーアちゃんは皆と歳が離れている分しっかりものに育ってくれると、今の他の子たちが一気に高齢になったとき、頼もしいのですけどね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      地元の方から、ミルクちゃんはボスという愛称で親しまれているようですね!
      幼鳥のムーアちゃんが一緒にいることで、他の皆もどこか若返っているように感じますね!🦢
      ミルクちゃんの超元気ぶりには、驚かされています!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください