🦢メイちゃん&ミルクちゃんのお話!

今朝。

メイちゃんだけが、

上流の公園付近を泳いでいました。

皆から離れて行動するのは、とても珍しいので、

メイちゃんはどうしたのかな!?

と思いました。

Duck4の姿を見るや否や、

メイちゃんは目の前に来て、

「シャー!シャー!」と話しかけてきました。

ちょっと威嚇しながら、「ちょうだい」の

メイちゃんなりの意思表示の一つです。

そのあとは、「ク!」と優しい声でメイちゃんは鳴きます。

配合飼料をあげると、食べ始めました。

もしかしたら、「誰からも邪魔されずに、独占できる独りはいいなあ」

とメイちゃんは心の中で思ったに違いありません。

(今朝のメイちゃん🦢)

しばらくすると、ミルクちゃんがやって来て、

陸に上がりました。

頭を下げて歩いていたミルクちゃん。

まだ興奮が収まっていないので、

ミルクちゃんに大きなストレスを与えたくなかったので、

距離を保ちながら下がることにしました。

しかし、ミルクちゃんは追跡を諦めず、

しげみまでやって来ました。

こんなに、ミルクちゃんは執念深かったかな。

とDuck4は驚きました。

もうそろそろ、発情期も終わっても良さそうなのですが。

ミルクちゃんはどうしたのでしょうか。

(頭を下げて歩くミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢メイちゃん&ミルクちゃんのお話!”

  1. なかなかしつこいキャラになってしまいましたね。ある意味コブハクチョウさんなみの気質ですね!
    歳を重ねて性格も変わることがあるかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      例年だと、そろそろ落ち着いてくれるはずなんですが!
      それを期待して待っているところなんですよ!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください