🦢アドちゃんがナーバスになっている理由!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大きな水たまり付近で待っていました。

Duck4が行くと、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

集まって来ました。

(ベビーステップで歩いて来たチンさん🦢)

しかし、アドちゃんだけは来ません。

5羽は配合飼料を食べてくれるのですが、

Duck4は、アドちゃんに近づくと

逃げて行ってしまいます。

また、ナーバスになっているようでした。

しばらくすると、

やっと、アドちゃんもこちらに向かってやって来て

食べようとした時のことです。

そこには、幼鳥のムーアちゃんもいたので、

アドちゃんは、大きな声をあげたり、

クチバシで突っついてムーアちゃんを

追い払っていたのですが。

しかし、今朝。

アドちゃんと幼鳥のムーアちゃんは

大きく羽を広げてケンカを始めようとしました。

しかしながら、ムーアちゃんの気迫に怖気ついたアドちゃんは

早々に背を向かて離れて行ってしまいました。

(背負向けたムーアちゃんから逃げようとするアドちゃん🦢)

最近、皆から離れて独りポツンといるのは、

アドちゃんは、ケンカに負けて、

それで、いじけてしまったからなのかもしれません。

アドちゃんの優しい性格がゆえの結果だったのでしょうか。

(ケンカの後また戻って来たアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください