🦢ミルクちゃんがいないと皆を仕切るメイちゃん!

今朝。

小さな橋付近には、

チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが、

集まって来ました。

最初に、葛の葉っぱをあげると

チンさんとノンちゃんが食べていました。

次に、配合飼料をあげると、

4羽でナカヨク食べていました。

一方、対岸にはアドちゃんもいたのですが、

じっとこちらの様子を伺って動こうとはしませんでした。

昨日の朝、今日の朝ともに、

アドちゃんは、Duck4のところも避けているようでした。

(対岸に立って皆を見つめるアドちゃん🦢)

一方、メイちゃんは、Duck4の目の前に立って

特等席を占領していました。

ミルクちゃんはさっさと上流の公園付近に移動していたので、

ここに残っている中で一番強いメイちゃんが、

皆を仕切っているようでした。

(メイちゃん🦢)

このあと、上流の公園付近の浅瀬に移動して、

砂に、埋もれていた不法投棄された古ダイヤを掘り出したり、

ゴミ拾いをして、滞在組のハクチョウさんたちの休憩場所を掃除しました。

そのとき、ミルクちゃんは、頭を下げて歩き回っていたのが、

Duck4の視線にも入りました。

2 Replies to “🦢ミルクちゃんがいないと皆を仕切るメイちゃん!”

  1. タイヤの除去などお疲れ様でした。
    雨は大丈夫でしたか?体に響きますし暑くなってまいりましたので、ご自愛くださいませ。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      2個のタイヤを川から除去しました!
      川の中には、まだまだ古タイヤが不法投棄されています!

      キレイにすることで、不当投棄の抑止力!
      また、滞在組のハクチョウさんの居場所がキレイになることを願って、
      掃除は続けて行こうと思っております!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください