🦢幼鳥ムーアちゃん&メイちゃんのクチバシの黒い模様のちょび髭のお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

上流の公園付近で待っていました。

近くに行くと、Duck4の周りに集まって来ました。

そして、「ク!」と小さな声で鳴くノンちゃん。

「ク!コ!」と低い声で鳴く幼鳥のムーアちゃん。

「ク!ク!」と鳴くアドちゃん。

それぞれがDuck4に話しかけてきました。

ところで、幼鳥のムーアちゃんのクチバシは、

卵の黄身のような色になってきました。

クチバシを見る限り、成鳥のオオハクチョウさんと変わらないほどです。

いや、成鳥よりもムーアちゃんの黄色の方がとても鮮やかでキレイになっています。

そして、ムーアちゃんを個体識別するのには、

骨折した羽で見分けるのが一番わかりやすいのですが。

あえて、クチバシの黒い模様で識別するならば、

両側に黒い線がちょび髭のように伸びている点だと思います。

(クチバシの黒い線がちょび髭のように広がっている幼鳥ムーアちゃん🦢)

このクチバシの黒い線の模様は、

メイちゃんにも似ています。

実は、メイちゃんも幼鳥のムーアちゃんのように、

ちょび髭のように黒い線が広がっているからです。

(クチバシの黒い模様がちょび髭のように広がるメイちゃん🦢)

そして、幼鳥のムーアちゃんとメイちゃんの黒いクチバシのちょび髭を

比較してみると、幼鳥のムーアちゃんの方が若干、長いようにも見えました。

2 Replies to “🦢幼鳥ムーアちゃん&メイちゃんのクチバシの黒い模様のちょび髭のお話!”

  1. ムーアちゃんが大人になったら誰に似るのかな?
    楽しみですが、この期間限定のグレーのかわいさをもう少したのしませてもらいたい気持ちもありますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まだ、灰色の羽毛や羽に覆われていますが、
      だいぶムーアちゃんも大人っぽくなってきましたね!
      幼鳥の羽に覆われているのは、あと数か月のみになっているので、
      今のうち、たくさんムーアちゃんの写真を撮影して記録に残しておこうと思っていますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください