🦢今朝も元気なミルクちゃん&チンさん!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

上流の公園付近で待っていました。

Duck4が行くと、6羽は一斉に集まって来ました。

やはり、ミルクちゃんは、大きな声をあげてチンさんに近づいて行くと、

「コォ!コォ!コォ!」とチンさんとミルクちゃんは一緒に雄叫びをあげていました。

2羽はナカヨシなのでしょうか。

ただ、チンさんが食べている時、

ミルクちゃんがそばで食べようとすると、

チンさんは、クチバシでミルクちゃんを突っついていました。

チンさんも、「食事中は、ゆっくり、食べさせてよ!」

と思っている違いありません。

(雄叫びをあげるチンさんとミルクちゃん🦢)

追伸

今朝、定点ポイントに行くと、

家庭ごみを入っている大きなゴミ袋が、

それも2袋流れていました。

このままだと、ミルクちゃんたちの川が汚れてしまう。

なので、Duck4は川に入ってゴミを回収しました。

このまま家庭ごみが入ったゴミ袋を川にあったら、

ビニール袋がボロボロになってしまい、

マイクロいやナロプラスチックになってしまい、

川を汚染してしまいます。

知らずに、お魚さんが食べ、

我々も、知らないうちにプラスチックが体内に入っているからです。

いつも、川のゴミを回収して思うのですが、

何とかならないものでしょうか。

2 Replies to “🦢今朝も元気なミルクちゃん&チンさん!”

  1. ゴミは何かの嫌がらせなのかな?なんて思ってしまう時もあります。
    どこから流れてきたのか、飛んできたのかはわかりませんが、普通は川まで転がることはないですよね。不法投棄の罰金をもっと強化してもよいくらいでは?と思いますけどね。
    お疲れ様でした。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      こまめに川をキレイにすれば投棄も減るのかもしれませんね!
      一度、水辺に古タイヤなど投棄されたものをまとめて置いたら、
      地元の方が、川を管理している方にお話したら、持って行ってくれました!
      こちらでは、日々、水辺で清掃したものを、行政の方で持って行ってもらえれば、
      とても助かるのですが!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください