🦢昨日の夕方と今朝のお話!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

別行動していました。

小さな堰付近の浅瀬で休んでいたのが、

メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんでした。

一方、公園付近の小さな浅瀬には

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんが休んでいました。

特に、行くと、いつも大きな声をあげている

ミルクちゃんとそれに付き合わされるチンさんは

ぐっすりとお休みしていました。

特に、夕方行くと、チンさんは、お疲れなのか

寝ていることが多いです。

(昨日の夕方の大人しくお休み中のミルクちゃんとチンさん🦢)

ところで、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは

大きな橋付近で待っていました。

Duck4を見るや否や、集まって来ました。

アドちゃんも機嫌がよく

もらっている時には、「ク!ク!」と鳴きました。

(アドちゃん🦢)

メイちゃんもそばに来て、

Duck4のところをじっと見つめていました。

チンさんが食べていると割り込んできて、

メイちゃんは、チンさんを追い払っていました。

(メイちゃん🦢)

そんなチンさんも近くまで来て、

じっとこちらを見たり、小声で「ク!」と話しかけてきました。

(チンさん🦢)

ムーアちゃんは、急にコンクリートの土手を上がってきました。

一番若いのでフットワークはとても軽いようです。

そんなムーアちゃんが気になったノンちゃんは

後ろから攻撃していました。

ノンちゃんは、ムーアちゃんのことが気になるようです。

(ノンちゃん🦢)

攻撃後のムーアちゃんは、

大きく羽をバタバタさせていました。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢昨日の夕方と今朝のお話!”

  1. ノンちゃんの今のターゲットはムーアちゃんなのでしょうかね笑笑
    一時期よりおとなしくなったものの、まだまだ嫉妬深さは健在ですね。
    かわいいし、もっと自信をもってもいいのにな〜と思ってしまいます😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんの立ち位置は滞在組の中でも微妙なので、
      幼鳥のムーアちゃんが強くなるのは困るのでしょうね!🦢

      ノンちゃんも然りですが、見ているとハクチョウさんたちには
      嫉妬心は多かれ少なかれあると思いますね!

      なので、平等に接することが大切ですよね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。