🦢下流の大橋付近に集合するようになった滞在組のお話!

今朝。

下流の大橋で待っていると、

チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが

Duck4のまわりに集まって来ました。

(今朝のノンちゃん、メイちゃん、幼鳥ムーアちゃん、チンさん🦢)

配合飼料とキャベツをあげました。

特に、ムーアちゃんは、青物が大好きで、

キャベツをいっぱい食べてくれました。

そのあと遅れて、ミルクちゃんが、大きな声をあげてやって来ました。

そして、「コォ!コォ!コォ!」とチンさんとミルクちゃんは、

一緒に大きな声をあげて叫んでいました。

いつものことですが、

ミルクちゃんの相手をできるチンさんは、

すごいと思います。

そんなチンさんを察しているのか、

ミルクちゃんも、チンさんには優しくしているようです。

(大きな声で鳴くチンさんとミルクちゃん🦢)

ところで、アドちゃんは、上流の公園にいました。

Duck4が行くと、「キャン!」と鳴いて、

下流へ向かって泳ぎだしました。

そして、Duck4よりも早くみんなの元に合流していました。

おそらく、時速4キロほどの速さで泳いだに違いありません。

今朝のアドちゃんは機嫌が悪そうでしたが、

泳ぐのはすごく速いことに改めて気づかされました。

(川に戻ろうとするアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢下流の大橋付近に集合するようになった滞在組のお話!”

  1. だいぶ移動してきたんですね。
    毎年の動向をみると、移動する場所が見えてきますね。水や餌など、影響を読んでいるのでしょうね。
    アドちゃんは足が回復したから早く泳げるようになったんでしょうね。よかったですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      毎年、同じような行動しますよね!
      今シーズンもそうなりそうですね!

      アドちゃんは足が良くなってようですね!
      歩くのも速いですが、泳ぐのも速かったですね!🦢

      ういさんがおしゃっていたように、
      ミルクちゃんの方が、アドちゃんよりも速そうですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください