🦢上空を通過する25羽のハクチョウさんの群れ&定点ポイントにはまだ皆残っていました!&個体識別調査用写真!

今朝。

チンさんは、大橋で待っていました。

3月に入ってからでしょうか。

チンさんは、皆から離れて独りで待っていることが多くなりました。

今朝も、「ク!」と言ってチンさんは、話しかけてきました。

このあと、チンさんは、上流に移動。

大きな水たまり付近で、ミルクちゃんたちと合流していました。

(今朝のチンさん🦢)

ところで、今朝。

12羽ほどの群れがDuck4の上空を飛び回っていました。

最初数えていたときに、

あの幼鳥を5羽連れたいるナミエちゃん一家がいなかったので、

おそらく、飛び回っていたのかもしれません。

そして、27羽のみしか確認できませんでした。

その中には、カーブちゃんも含まれていました。

すると、Duck4の定点ポイントの上空を

下流から北の方角へ向かって「コ!」「コ!」と鳴きかわしながら

飛んで行く大きな群れを確認しました。

春の渡りで、近くの沼から朝立ちして、

北へ向かう群れではないかと思いました。

(今朝、上空を通過する25羽の群れ🦢)

再び、小さな水たまり付近に戻ると、

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家(7羽)。

幼鳥のカーブちゃんも泳いでいるのを見かけました。

今朝のDuck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが35羽。

うち幼鳥が9羽。

スミスさん一家の幼鳥のドゥちゃん。

ナミエちゃん一家の5羽の幼鳥。

幼鳥の首が曲がっているカーブちゃん。

羽をケガした幼鳥のムーアちゃん。

もう1羽、迷子の幼鳥オオハクチョウさんで、

昨日から見かけるようになって仔だと思います。

(昨日からいる迷子のオオハクチョウさん🦢)

今朝 確認できたハクチョウさんのお顔

(No1 オオハクチョウさん🦢)

(ピー助ちゃん🦢)

(No3 オオハクチョウさん🦢)

いつも4羽と行動しているうちの1羽のオオハクチョウさん。

左のみに黒いちょび髭が伸びているのが特徴的です。

(No4 仮名はなちゃん🦢)

(No5 オオハクチョウさん🦢)

(スミスさん一家のマーガレットお母さん🦢)

(スミスさん一家の幼鳥ドゥちゃん🦢)

(スミスさん一家のお父さんポールさん🦢)

(あいちゃん🦢)

(No9 オオハクチョウさん🦢)

(No10 オオハクチョウさん🦢)

(No11 オオハクチョウさん🦢)

(5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家🦢)

(No13 ナミエちゃん一家の2羽の幼鳥さん🦢)

(No14 ナミエちゃん一家の幼鳥🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください