🦢氷上行軍!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが276羽(コハクチョウさん50羽)いました。

うち幼鳥が36羽(コハク幼鳥さん7羽)でした。

今朝も冷え込んだので、川には氷が張っていました。

なので、大きな群れでかたまって、まだ、寝ていたり、

休んでいました。

Duck4もスミスさん一家のところに行ったとき、

雪だと思って歩いたところ、氷が張っているのはわからず、

すてんと転んでしまいました。

大きな40リットルのミレのバックパックを背負っていて

クッション代わりになったので、無傷ですみました。

ところで、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

大橋付近で待っていました。

(アドちゃん、メイちゃん、チンさん、ミルクちゃん🦢)

Duck4が行くと、

氷の上を歩いて、最初、足が丈夫なアドちゃんが、

来てくれました。

(先頭を歩くアドちゃん🦢)

そのあとを、ミルクちゃんが、

ちょっとぎこちなくもやって来ました。

(ミルクちゃん🦢)

そのあとを追いかけるように、冷静なメイちゃんも、

氷の上を歩いてやって来ました。

アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃんは、

氷の上も難なく歩くことができました。

しかし、チンさんは、氷に上がるとすると、

滑ってしまい歩くことができません。

なので、断念してしまったチンさんでした。

(断念するチンさん🦢)

このあと、薄氷を割りながら、幼鳥のカーブちゃんが

泳いでやって来ました。

(薄氷を割って泳いで来たカーブちゃん🦢)

チンさんの大好物のレンコンを持ってきたのですが、

チンさんだけにはあげれませんでした。

フィールド調査のあと、大きな橋に行くと、

チンさんは、岸のそばで待っていました。

なので、やっと、チンさんにも大好物のレンコンをあげることができました。

これで、チンさんにも恨まれずにすみます。

(チンさん🦢)

ちなみに、今朝の他の仔たちですが、

滞在組の皆、スミスさん一家、キリちゃん、ムーアちゃんは確認できました。

キリちゃんとムーアちゃんは、Duck4のそばには来ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください