🦢どうかお助けください!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが258羽(コハク47羽)いました。

うち幼鳥が34羽(コハク幼鳥)でした。

ところで、今朝は、

大橋付近では、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんに会いました。

待っていると4羽がそばに集まって来ました。

遅れて、ノンちゃんも合流しました。

(メイちゃん、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん🦢)

大きな水たまり付近には、

あいちゃんとあいちゃんのパートナーの姿もありました。

あいちゃんのパートナーはクチバシの一部が白いので

すぐわかります。

一緒にいるところをよくDuck4は見るので、

あいちゃんは、パートナーを見つけたようです。

まだまだポールお父さんのように、

やんちゃで強さはあいちゃんにはありませんが、

どうか幸せなペアになって欲しいと願っております。

(今朝のあいちゃん)

そして、一つお願いがあります。

あいちゃんのパートナーに名前をと考えています。

どうんな名前が良いですか?

(あいちゃんのパートナー🦢)

そして、今、一番、心配なのが、

羽を大けがしている成鳥のオオハクチョウさんです。

今朝は、大橋付近に独りでいました。

帰りに、コンクリートの岸で休んでいたので、

栄養をつけてもらおうと配合飼料をそばにまいたのですが、

食べずにケガしたオオハクチョウさんは、

泳ぎだしました。

警戒してのことだと思います。

食べてくれれば、体力も快復するのですが。

今できる最善策をやるしかないとDuck4は考えております。

どうか、お助けください。

(今朝の羽を大けがしたオオハクチョウさん🦢)

4 Replies to “🦢どうかお助けください!”

  1. 初めてコメントをさせて頂きます。
    白鳥さんに対するDuck4さんの温かな思いやりにいつもいつも感謝しています☆
    私に出来ることがあるでしょうか?

    1. 平牧 美知子さんへ

      初めてのコメントありがとうございます!
      そして、心温まるコメント感謝でいっぱいです!

      地元の方が、公的機関連絡して、このケガしたハクチョウさんの保護に来たそうですが、
      逃げられたそうです!

      ケガしたハクチョウさんは、今、じっとしていて自然治癒を図っていると思います!
      ストレスを与えずに見守るしかありませんが、
      もし、動き出して近づてきたら、栄養があるものをあげてあげたいと思っております!🦢🦆

  2. こんばんは。
    あいちゃんのパートナーさんは、せっかくなので「い」がつくのがかわいいですね。
    あ、「うい」は無しですよ😁あいちゃんに怒られてしまいますから😁
    男の子が女の子かわからないので、けいちゃん、すいちゃん、もかわいいかな?なんて思いましたね!

    さて、あのハクチョウさんの捕獲が二度目に行われるのでしょうか。そのことがある程度確実なら、あの方にちょっとご相談してみたいとも思ったのですが。
    逆にもう捕獲の方向ではないならば、そのまま静観もありだと思います。

    どうかこの子を助けてください。
    私も願います。

    また来週行きます。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      あいちゃんは、パートナーを見つけたように思いますね!
      いつも行くと、同じ仔がそばにいるので!

      あいちゃんのパートナーの名前はまだ決めていません!
      白鳥さんをこよなく愛する地元の方にあいちゃんのパートナーの名前をつけているかもしれませんから!?

      あいちゃんのパートナーはどんなお名前が好きなんでしょうね!?🦢

      あの羽をケガした仔は助けてあげたかったです!💛🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください