🦢首のケガが良くなってきているスミスあいちゃんのお話!

昨日の夕方。

久しぶりに、あいちゃんを見ました。

そして、「あいちゃん!首のケガ!だいぶ良くなってきていますよ!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方がおしゃつていました。

どうやら、Duck4同様に、白鳥さんをこよなく愛する地元の方も、

心配されていたようです。

まだ、首を見ると、若干ですが、

あいちゃんは、首のケガがわかるので、

すぐに、ハクチョウさんたちに比べて、

おかしいことに気づきますが、

これでも驚異的に羽毛が伸びてきているように

Duck4は感じました。

(あいちゃん🦢)

(羽毛がだいぶ伸びてきたあいちゃん🦢)

満3歳でまだまだ若いあいちゃんなので、

治りも早いのかもしれません。

ところで、あいちゃんには、もう1羽一緒のオオハクチョウさんがいます。

あの黄色のクチバシの一部が白くなっている仔です。

ちなみに、白鳥さんをこよなく愛する地元の方は、

スミスあいちゃんのパートナーに名前をつけたのでしょうか?

そろそろ、あいちゃんのパートナーの名前と思うのですが、

いかがでしょうか。

(あいちゃん&パートナー🦢)

この時も、あいちゃんと寄り添うように泳いでいました。

そんなあいちゃんとパートナーを見て、

このそばには、あいちゃんの両親のスミスさん一家も泳いでいましたが、

もう完全に、今シーズンのあいちゃんは親離れしているようです。

あの首のケガは、他の飛来組とのケンカの時のものだったのでしょうか。

(前がパートナーで奥があいちゃん🦢)

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが280羽(コハクさん50羽)いました。

うち幼鳥が43羽(コハクの幼鳥さん8羽)でした。

今朝も、滞在組の皆。キリちゃん、ムーアちゃん、カーブちゃん、

スミスさん一家には会いました。

飛来組が来ると、

ノンちゃんは両羽を半分広げて威嚇していました。

ノンちゃんもあいちゃん同様に、

まだ、若いオオハクチョウさんではないかと思います。

Duck4は思うに、推定年齢4歳ぐらいではないでしょうか。

(若そうなノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢首のケガが良くなってきているスミスあいちゃんのお話!”

  1. あいちゃん、怪我が汚れくらいになってきましたね。ハクチョウさんは体温が高い分、治癒力も高いのだとか。きっとパートナーさんの支えもあったことでしょうね!
    ちょっとストレートヘア寄りのパートナーさんですよね。

    ノンちゃん、本当にかわいいですよね!
    今も若いけどこちらにきて1年以上経過していると考えるとやはり4歳くらいではないかとわたしも思います。
    にしても、愛くるしく、容姿端麗です。
    そう思って近づくと、高確率で威嚇されそうですが💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あいちゃんの首のケガ痕も汚れ程度になってきましたね!
      体温が高いので、自然治癒も早いのでしょうね!🦢

      ノンちゃんは、聞けば喜ぶと思いますね!
      近すぎると、威嚇されますよね!
      以前、滞在組の中に、シンちゃんという仔がいましたが、
      その後もノンちゃんのように威嚇してきましたね!
      ノンちゃんは、シンちゃんに似ているところがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください