🦢まるで兄弟のようなムーアちゃん&カーブちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが293羽(コハクさん78羽)いました。

うち幼鳥が44羽(コハク幼鳥8羽)でした。

ところで、上流の公園付近には、

いつものようにスミスさん一家はすでに待っていました。

しばらくすると、1羽の首が曲がっている幼鳥オオハクチョウさんが

Duck4の近くに飛んで来ました。

それは、もちろん、カーブちゃん。

Duck4のことを気に入ってくれて、

カーブちゃんにはマークされているようです。

そのあとを、羽をケガしたムーアちゃんも泳いでやって来ました。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

配合飼料と白菜をあげると、

カーブちゃんもムーアちゃんも食べてくれました。

また、スミスさん一家がそばに近づけないことを知っている

カーブちゃんは、Duck4のそばにべったりと立っています。

羽にゴミがついていたので、撫でてあげたのですが、

今朝のカーブちゃんは、若干、煙たがっていて離れて行きました。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

カーブちゃんもムーアちゃんも迷子ちゃんになってしまいましたが、

2羽でつるんで、Duck4の定点ポイントで逞しく生きています。

(幼鳥のムーアちゃん&幼鳥のカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢まるで兄弟のようなムーアちゃん&カーブちゃん!”

  1. ムーアちゃんが、圧倒的に弱い立場でしたが、カーブちゃんと理解し合って兄弟の様になれたら嬉しいですね。
    しかし、カーブちゃんが春先どうなるのかは未知数ですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まるで、ムーアちゃんとカーブちゃんは兄弟のようですね!
      カーブちゃんが引っ張っていくイメージがありますね!
      春先は未知数ですが、キリちゃんと一緒に北帰行をして欲しいと願っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください