🦢飛んでいるところを初めて見た幼鳥カーブちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが186羽(コハク31羽)いました。

うち幼鳥が31羽(コハク幼鳥5羽)でした。

ところで、スミスさん一家、ナミエちゃん&ユーちゃん一家は、

上流の公園で待っていました。

そのあと小さな橋付近まで戻ると、

首が曲がっている幼鳥1羽は飛んできました。

その幼鳥さんは、カーブちゃんでした。

「カーブちゃんは飛べるよ!」

というお話をいろいろな方から聞いていたのですが、

今朝、初めて幼鳥のカーブちゃんが飛んでいるのを

Duck4は初めて見ました。

(飛んでいるカーブちゃん🦢)

(飛んでいるカーブちゃん🦢)

(カーブちゃん🦢)

一方、羽をケガしたムーアちゃんは、

下流の鉄道橋付近に他の飛来組オオハクチョウさんと一緒にいました。

その後、ムーアちゃんは、1時間ほどかけて

上流の大きな水たまり付近にやって来ました。

あげようとする他のハクチョウさんたちやカーブちゃんも

そばに来るので、ムーアちゃんは歩き回って

やっとおコメを食べることができました。

ちょっとだけですが食べられてほっとしました。

(羽をケガしている幼鳥ムーアちゃん🦢)

番外編になりますが、

久しぶりに、クチバシの黒い模様がハートマークになっている

オオハクチョウさんに会うことができました。

(黒い模様がハートマークのオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢飛んでいるところを初めて見た幼鳥カーブちゃんのお話!”

  1. 一瞬、あなたはコハクさん?と思うような
    模様の子ですね。私なら迷ってしまいそう!
    オオハクちゃんでもこんなしっかりした模様の子がいるのですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんの特徴で、首が曲がっているのでわかりました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください