🦢懐っこいカーブちゃん&コマツナのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが155羽(コハク21羽)いました。

うち幼鳥が27羽(コハク幼鳥1羽)でした。

昨日よりも70羽ほど減っていました。

雪が降ったので移動したのでしょうか。

ところで、スミスさん一家と

首が曲がっている幼鳥のカーブちゃんは、

上流の公園で待っていました。

配合飼料をあげると、

スミスさん一家に割り込むようにして、

カーブちゃんも食べていました。

(カーブちゃん&スミスさん一家🦢)

そして、突っつかれそうになると、

陸にカーブちゃんは上がって来ました。

試しに、自家製のコマツナを直接あげたのですが

食べませんでした。

今のところは、配合飼料やおコメの方が

良さそうです。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

その後、手を伸ばすと、

カーブちゃんは甘噛みをしました。

いや、ここまで大胆で慣れきっている幼鳥さんは、

カーブちゃんぐらいかもしれません。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

カーブちゃん、スミスさん一家と別れ、

大きな水たまりまで戻ると、

アドちゃんはいそいそと急いで近づいて来ました。

お腹が空いているようです。

自家製コマツナをあげると

アドちゃんは食べてくれました。

(コマツナを食べるアドちゃん🦢)

チンさん、キリちゃんもコマツナを食べてくれました。

ただ、ミルクちゃんはぺぇで食べませんでした。

これから2月ごろまで、

少しずつ自家製コマツナをあげようと思っております。

(片方の水かきがないので飛んで移動するキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢懐っこいカーブちゃん&コマツナのお話!”

  1. 最後の写真、すごくかっこいいですね!
    カーブちゃんもこんな性格なら逞しくやっていけそうだな、と思います。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      カーブちゃんは、人なっこくてとても可愛い幼鳥さんですね!
      あそこまで、大胆な幼鳥さんに出会ったのは初めてですね!
      カーブちゃんならば、たくましくやっていけるのではないかと思っております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください