🦢2日ぶりにスミスさんも戻って来てくれました!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが222羽(うちコハクさん44羽)いました。

うち幼鳥が44羽(コハク幼鳥さん4羽)でした。

ところで、この2日ほど見つけられなかったスミスさん一家ですが、

今朝は、下流で見つけることができました。

その後、上流の小さな橋まで移動。

滞在組ハクチョウさんと幼鳥のカーブちゃんに、

配合飼料をあげていると、

スミスさん一家のポールお父さん、マーガレットお母さん、息子のドゥちゃんも

やって来ました。

いや、2日間ほどどこに行っていたのでしょうか。

たぶん、見つけられなかっただけなのかもしれませんが、

会えてDuck4は嬉しかったです。

(スミスさん一家🦢)

それから、小さな橋では、

あの首が曲がっているカーブちゃんもやって来て、

配合飼料をそばで食べてくれました。

ただ、滞在組には追い払われてしまっていましたが、

カーブちゃんは何とかやっていけているようです。

他のオオハクチョウさんに比べて華奢な体つきなのですが、

逞しくもなってきたカーブちゃんです。

(カーブちゃん🦢)

一方、羽をケガしてしまった幼鳥のムーアちゃんですが、

Duck4が近づくと離れて行ってしまいます。

警戒心は強いようです。

地元の方がおコメを上がると

くらいついてムーアちゃんも食べていました。

周りのハクチョウさんから攻撃されるのを避けることもあり、

ムーアちゃんは、なかなか近づけないのかもしれません。

(羽をケガしている幼鳥ムーアちゃん🦢)

そして、片方の水かきがないキリちゃんも来て食べていました。

歩くのが大変なので、

移動するときは低空で飛んでやって来ます。

(キリちゃん🦢)

アドちゃんもいつものように来ました。

近づくと逃げるのですが、

配合飼料をあげると振り向いて

アドちゃんは食べ始めます。

(アドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください