🦢迷子のコハクチョウさんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

73羽のハクチョウさんが確認できました。

うち幼鳥が10羽いました。

幼鳥率が13.6%でした。

おそらく、幼鳥はすべてコハクチョウさんではないかと思われます。

27日朝の寒さでコハクチョウさんが集まるようになってきました。

ちなみに、あの毎年ここで越冬するオオハクチョウのスミスさん一家は、

まだ来ていなうようです。

ところで、ひと気になることがありました。

それは、また迷子ちゃんらしき2羽のコハクチョウさんがいることです。

Duck4の定点ポイントに飛び立つときに、

2羽の幼鳥だけだったからです。

近くには4羽の幼鳥を連れたコハクチョウさん一家がいたのですが、

どうやら、別行動をしていました。

どうしても、この時季には、

迷子ちゃんたちが現れてしまいます。

(迷子2羽のコハクチョウさん🦢)

(飛び立って行った幼鳥2羽🦢)

話は変わりますが、

ミルクちゃんはよく「コォ!コォ!」と大きな声で鳴きます。

おそらく、飛来組を意識してかと思われます。

そして、その声に、チンさんも応えてくれて、

大きな声をあげます。

そんなミルクちゃんはそばに来て、

羽繕いをしていました。

全く動じない、堂々としすぎるところがある

いつものミルクちゃんでありました。

(そばにいても動じないミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください