🦢怒りのポーズをするノンちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

44羽のハクチョウさんを確認できました。

うち幼鳥は1羽、コハクチョウさんでした。

成鳥のコハクチョウさんは28羽でした。

寒気が入ってきて、いっきにまた飛来数が増えてきました。

ところで、

下流のホシハジロくんの縄張りに行ってみると、

すでに13羽ほどのハクチョウさんがいました。

そこには、両羽を半分広げているオオハクチョウさんがいました。

それは、滞在組で一番乗りしていたノンちゃんでした。

半開きで両羽を広げるということは、ノンちゃんは、怒っているときにする仕草。

この仕草は、あのリーダー斑ちゃんも、飛来組に取り囲まれた時に、

怒りを示すためにやっていました。

(両羽を半開きして怒っているノンちゃん🦢)

ノンちゃんにしてみれば、

「ここは、ノンちゃんの縄張りだ!」

と大人しそうな飛来組ハクチョウさんたちに、

威嚇のポーズを示していたようです。

そして、ここには、この1週間ほどいる

あの飛来のオオハクチョウさんもいました。

このオオハクチョウさんは、2羽とつるんでいるようだったので、

一緒に行動しているようでした。

(いつも見る飛来のオオハクチョウさん🦢)

ところで、

今朝のミルクちゃんは、

コンクリートの上にいました。

葛の葉っぱをあげると

おいしそうな葉っぱだけ選んで食べていました。

また、水を含んだ深緑色の糞を落としていました。

しかし、ミルクちゃんは、なかなか川に戻ろうとはせず。

そのため、Duck4は、ミルクちゃんをまたぎましたが、

全くその場からミルクちゃんは動こうとはしませんでした。

それには、ちょっと驚きました。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢怒りのポーズをするノンちゃん!”

  1. ノンちゃんは顔が可愛らしすぎて怒っているのが分かりにくいですが、実際見ると気が強くて、結構はっきりした性格のようですよね!
    ミルクちゃんは季節や気分で性格が、変わるのかな?とも。愛嬌たっぷりのキャラであることは間違いなさそうですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんは首も長くて体も大きな仔だと思いますね!
      警戒心も強い仔なので、近づくと「シャー!」と唸りますね!
      若いのか上昇志向があるのかもしれませんね!🦢

      ミルクちゃんは愛嬌たっぷりなところがありますね!
      特に、秋から冬にかけてはですね!
      日照時間が長くなるのホルモンバランスの変化でキャラを変えてしまいますね!
      今は、落ち着いていますよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください