🦢単に引くアドちゃん&我を通してから引くメイちゃんの違い!

早朝。

深い霧が発生。

30メートル前も真っ白でほとんど見えない状態でした。

ところで、今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは皆で、

中洲のある大きな水たまりで待っていました。

そこには、ホシハジロくんも一緒でした。

アドちゃんですが、

Duck4のそばまで来ました。

しかし、

自分よりも強いミルクちゃんたちがやって来ると、

早々と離れて行きました。

おとなしい性格な仔なので、

ケンカも弱くどうしても遠慮してしまいます。

皆がDuck4のそばに集まっているときには、

離れたところにじっとしていました。

(アドちゃん🦢)

(ちょっと離れたところでじっとするアドちゃん🦢)

一方、メイちゃんは違います。

そばに、ミルクちゃんが来ると、

クチバシを使ってツンツン突っつきます。

時折、ミルクちゃんにクチバシがあたる音もします。

メイちゃんは、筋を通してから、

ミルクちゃんに譲り離れて行きます。

芯が強い一面もメイちゃんにはあります。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢単に引くアドちゃん&我を通してから引くメイちゃんの違い!”

  1. メイちゃんは最初来たとき、謎の多いハクチョウさんでしたね。最近はクレーバーな印象です。メイちゃんともゆっくりお話ししてみたいのですが、なかなか機会がないですね。
    でも、若葉ちゃんの次にやってきてくれるのはメイちゃんがミルクちゃんですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      2020年5月に突然、現れたメイちゃん!
      斑ちゃんと入れ替わりでしたね!
      謎が多いところもありますが、クレバーな仔ですよね!🦢

      メイちゃんもべったりそばにいることがありますね!
      甘噛みもメイちゃんはしてくれましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください