🦢出勤してきた理由&キツネさんに対峙するダイサギさんの話!

今朝。

ホシハジロくんの縄張りに遅れてやって来たのは、

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃんでした。

そのまた、遅れてやって来たのはチンさんで、

川の曲がっているところに立ち寄っていたから最後にやって来ました。

なぜ、遅れてやって来たのかは、

対岸の土手で草刈りが行われていたからだと思われます。

滞在組のハクチョウさんたちにとって、

あの草刈りの金属音が苦手なようだからです。

話は変わりますが、

また、

今朝もキツネさんが対岸の滞在組のハクチョウさんたちが休憩を取る

浅瀬に出没。

そのそばに、ダイサギさんがいたのですが、

逃げることなく、キツネさんに向かって行ったのでした。

勇気があるのはわかったのですが、

大丈夫かなとダイサギさんの身を案じましたが、

その迫力に負けたキツネさんは茂み消えて行きました。

(ダイサギさんとキツネさん)

そして、最後に到着したチンさんは、

「コォ!コォ!コ!」とミルクちゃんと一緒に、

大きな声をあげて鳴きました。

なぜか、この声に、「ク!ク!」とアドちゃんが反応していたから

不思議でした。

(一緒に鳴きかわしをするチンさん&ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢出勤してきた理由&キツネさんに対峙するダイサギさんの話!”

  1. 狐さんの相手をサギさんがしたのでしょうか?
    一回かもさんを食してしまった狐さんは、そこに餌があると認識してしまったかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      サギさんはとても勇敢でしたよ!
      キツネさんは早々に草むらに退きましたね!
      サギさんの気迫のオーラはすごかったよです!🐤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。