🦢メイちゃんもそばまで来てほっと!

今朝。

100ミリ以上の大雨が降るとの予報だったので、

川が増水しているのか心配して行ったのですが、

いつもの雨が降った時と同じくらいの水位だったので、

ちょっと安心しました。

ところで、滞在組のハクチョウさんたちは、

みんなでホシハジロくんの縄張りがある

下流の鉄道橋付近で待っていました。

そして、昨日の朝。

全く来なかったメイちゃんも

Duck4のそばにやって来ました。

やはり、来ないと、調子が悪いのですはないか。

と心配してしまいますが、今朝の様子を見る限り、

それは取り越し苦労に終わりそうです。

そして、メイちゃんもアドちゃん同様に、

換羽が後発組でしたが、新しい風切羽になっていると思われます。

数日前には、メイちゃんもノンちゃんと一緒に飛ぼうとしていてからです。

それから、今朝、初めて気づいたことがありました。

メイちゃんの水かきには白い大きなタコがあったことです。

アドちゃんも水かきの裏には大きな白いタコがあるのですが、

メイちゃんもそれに匹敵するほどの大きさに驚きました。

2 Replies to “🦢メイちゃんもそばまで来てほっと!”

  1. みんな顔を見て触れ合えないと、体調わるいのかな?何かあったのかな?心配で仕方ないですよね。毎日みていてこそ、足のタコや傷に気づくんですよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      よく見たら、メイちゃんにもかなり白くタコがありましたね!
      歩き回る仔ですはないのですが、結構、大きいことに驚いています!
      年を重ねるとどうしてもできるのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。