🦢葛の葉っぱを食べるアドちゃん!

今朝。

小雨が降ったりやんだりで涼しかったです。

これも、オホーツク海高気圧から冷たく湿った空気の影響のようです。

滞在組のハクチョウさんは皆で、いつもの下流で待っていました。

そして、Duck4が行くと、

一番乗りはアドちゃんでした。

そばに上がって来ました。

葛の葉っぱを100枚ほど摘んできたのであげると、

皆で食べえていました。

その皆の中でもアドちゃんがいっぱい食べていたようです・

そのアドちゃんですが、そばに上がったので、

直接、葛の葉っぱをあげると5枚ほど食べていました。

また、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴いていて機嫌が良さそうでした。

換羽の方ですが、もうかなり羽弁も広がっていました。

アドちゃんも順調に換羽が進んでいるようです。

(アドちゃん🦢)

そのそばには、

ここを縄張りにしていると思う

オスのホシハジロさんも泳いでいました。

今日は食べませんでしたが、

よく葛の葉っぱをホシハジロくんも食べることがあります。

(ホシハジロくん🦆)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べるアドちゃん!”

  1. ホシちゃんは配合飼料を食べるのでしょうか?
    しかし、足場の良くない中、葛を100枚摘むのはすごいことです!お疲れ様です!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ホシハジロくんも好きですね!
      葛の葉っぱを食べることもあるんですよ!

      他にも安全な場所で自生している葛の葉っぱがあるので、
      そこに行って取ってくることもあるんですよ!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。