🦢カヌーで驚いて逃げた3羽のうち今朝アドちゃんだけが戻って来ていない!

昨日、カヌーで川を下ったヒトがいて

それに驚いたミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんは、

下流へ逃げていったのです。

(カヌーに驚いて先頭で逃げるアドちゃん🦢)

特に、アドちゃんは、尋常でなかったようで、

一番高い土手にいたのですが、

転がるようにして下り、一目散に逃げてしまいました。

下流の川の合流点まで、昨日の午前、今日の朝と探したのですが、

ミルクちゃん、メイちゃんは、上流に戻っていたのですが、

アドちゃんの姿だけはありませんでした。

どこに行ったのでしょうか。

なぜ、アドちゃんだけが、このように過剰反応したのには、

わけがあります。

アドちゃんが大けがした2015年3月のこと。

ケガを治療するために捕獲しようとボートで追いかけたのですが、

アドちゃんは逃げたという逸話が残っています。

その幼鳥の時のトラウムがアドちゃんにはあり、

カヌーで下って来たヒトを見て、

その時の想いがフラッシュバックして

パニックになって逃げてしまったのではないかと思われます。

一時も早く、アドちゃんには戻って来て欲しいと願っております。

(カヌーが来るまでのんびり立っていたアドちゃん🦢)

4 Replies to “🦢カヌーで驚いて逃げた3羽のうち今朝アドちゃんだけが戻って来ていない!”

  1. 心配すぎますね。
    特にアドちゃんは、ここを離れたことがないし、冒険派でもない。一回離れたら完全に飛べないので戻ってくるのは容易ではない。
    何事もなく戻ってきてほしいし、戻ってくると信じていますが、万一何かあったらご一報ください。地図をガッツリ用意していますので、アドちゃんがいそうなところ、私も探してみます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんは一度、ここを離れて別な川でルーちゃんと一緒にいたことがあったんですね!
      だけど、カヌーの件で驚いて逃げてアドちゃんだけまだ戻っていないので心配ですね!
      今日は、川と川の合流点!上流の堰まで行ってみましたが、アドちゃんの姿はありませんでした!
      猛暑日だったので、どこかの草むらに隠れていたのでしょうか?🦢

      斑ちゃんが行ったところも、近いうちに探す予定です!
      明日、ひょっこり戻っていることを願う限りですね!🦆

      1. アドちゃんは初めてわかばちゃんが来た時、わかばちゃんについて、斑ちゃんの堰の入り口まで行ったのを見た方がいたので、向かうならあちらかなと思います。
        そして草むらの可能性は暑いのであると思います。

        1. ういさんへ

          こんばんは!

          Duck4もあの斑ちゃんのことがよぎりましたね!
          草むらに、アドちゃんは隠れてじっとしているのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。