🦢換羽の進捗度がほぼ同じなメイちゃんとアドちゃんのお話!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

下流の浅瀬で休んでいました。

すると、まだ風切羽の先端部分が新しい筆毛である

オオハクチョウさんは偶然、羽をバタバタさせました。

それは、メイちゃんでした。

ちょうど、換羽の真っ最中のようです。

おそらく、換羽が始まって10日ぐらいが経過しているかと思われます。

(まだ先端部が筆毛状態のメイちゃん🦢)

ところで、今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

みんなで、昨日の夕方と同じ場所で待っていました。

換羽中のメイちゃんも葛の葉っぱを食べてくれました。

食欲はありそうなメイちゃんです。

(葛の葉っぱを食べるメイちゃん🦢)

一方、アドちゃんですが、

みんながいると、ちょっと離れたところにいました。

そして、自分の前に葛の葉っぱが流れてくると

パクパク食べていました。

まだ、羽弁は広がり始めていませんが、

アドちゃんも食欲はあるようです。

ちょっと、安心しました。

(アドちゃん🦢)

(先端部分はまだ筆毛のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽の進捗度がほぼ同じなメイちゃんとアドちゃんのお話!”

  1. アドちゃん、メイちゃんが一番最後って感じですかね?みんな天候が安定しているうちに早く乗り切って欲しいですね

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃん、メイちゃんは最後に換羽が終了するのでしょうね!
      筆毛から羽弁に広がりつつ段階のようですね!
      どうしても7月中旬に換羽が始まるアドちゃんやメイちゃんは、
      一番暑い時季に体力を使うので大変だと思って見ております!

      何とか、無事に、乗り切って欲しいものですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください