🦢お互いの心境の変化!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

228羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が47羽でした。

幼鳥率が20.6%でした。

ところで、昨日、姿がなかった

メイちゃんもいました。

(メイちゃん🦢)

そして、大橋で配合飼料をあげていると、

スミスさん一家が近づいて来ました。

でも、今シーズンの滞在組のハクチョウさんたちは、

追い払われることなく、そばで食べていました。

何か、スミスさん一家。

滞在組のハクチョウさんたちに、

心境の変化でもあったのでしょうか。

(前泳ぐ4羽がスミスさん一家🦢)

2 Replies to “🦢お互いの心境の変化!”

  1. なんとなくですが、スミスさんたちは北帰を意識し始めたためなのかな?と思ってしまいました。
    そのため滞在組に対する攻撃が減ってきたのかな?なんて勝手な予測です。
    スミスさんには来年も会いたいですよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家の北帰行は、もう少し後になるのではないかと
      Duck4は考えております!

      例年だと、3月中旬ごろまでここに居残っていますね!
      居心地が良いのかもしれませんね!

      今朝も、4羽で元気に目の前にやって来ましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください