🦢ミルクちゃんの背中に積もる雪!

昨日の夜から、暴風が吹き、

早朝から雪が降り始め、うっすら雪化粧になりました。

今シーズン初めての積雪になりました。

今朝。

ハクチョウさんは92羽いました。

うち幼鳥が33羽。

幼鳥率が35.8%でした。

子どもにとっては、こんなに雪が積もるのは初めてのことなのですが。

一家で飛び立つて行きました。

(雪の中飛び立つオオハクチョウさん一家🦢)

雪が降っていたので、ハクチョウさんたちの背中にも

積もっていました。

なので、そばにいたミルクちゃんの背中に雪が積もっていたので、

さすって落としてあげたら、一瞬、行動が止まりましたが、

また何食わぬ顔していました。

(背中に雪が積もっているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんの背中に積もる雪!”

  1. 予想以上の雪ですね!
    どうか明日朝、気をつけてお出かけくださいね。
    ミルクちゃんの背中の雪を払ってあげるエピソード、温かい関係が伝わります。
    ミルクちゃんはびっくりしたかもしれませんが、
    あの飄々とした表情で、
    「ありがと。」と、つぶやいていたことでしょう。

    寒いのは一緒だと思いますが、ハクチョウさんは雪が似合いますよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんは人たらしな性格なので、
      結構、動じませんね!

      いつも給餌する方の目の前に立って、
      クチバシを伸ばすこともありますね!

      まあ、どのヒトなら安心ということもわかっての行動だと思いますね!

      あの二重瞼に見つめられるとうるっと来ますね!
      ミルクちゃんのそれがチャーミングポイントだったりするかも!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください