🦢試しのコマツナ!

今朝。

地元の方が、無農薬で自家栽培したコマツナを、

ハクチョウさんたちのために持ってきてくださいました。

ちょっと配合飼料やおコメを食べたあとだったので、

ミルクちゃんだけが、クチバシで突っついていましたが、

食べませんでした。

おそらく、冬だったら、緑も少なくなっているので、

食べていたと思います。

そんなこともあり、Duck4は、冬の緑の葉物不足を補うため、

コマツナを育てているところです。

話を戻しますが、

地元の方は、試しに、防虫ネットをかぶせず

無農薬で育ててひと月ちょっとで大きくなっていましたが、

葉っぱには、虫が食べた後がありました。

やはり、ネットなしで育てるとは難しいようです。

でも、大きく育ったコマツナはおいしいそうでした。

冬だったら、ハクチョウさんたちは、気に入ってくれることと思います。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢試しのコマツナ!”

  1. それだけおいしいお野菜なのですね。
    小松菜とほうれん草は特に難しいようですね。
    人間からしたら無農薬のお野菜なんて最高に贅沢なんですけどね💦

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      Duck4もコマツナをチャレンジしています!
      防虫ネットをかけていますが、どうしても虫に葉っぱを食われれいますね!
      無農薬のコマツナと地元の方もDuck4も思っております!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。