🦢換羽23日目のアドちゃん!

今朝。

アドちゃんとミルクちゃんは

土手にいました。

そばに行くと、アドちゃんの下には、

結構、草を食べえているような大きな黄緑色の糞が落ちていました。

ミルクちゃんの下にも、大きな糞。

古い羽毛が落ちていました。

(ミルクちゃんの周りに古い羽毛と大きな糞の落とし物🦢)

これから、古い羽毛が落ち、新しい羽毛が生えてくるようです。

ところで、アドちゃんの換羽ですが、

だいぶ新しい羽弁も広がってきています。

ただ、壊死している部位の新しい風切羽は、

泳いでいる時に水に擦れるので、羽弁が広がらず、

棒状のままでした。

(アドちゃん🦢)

(換羽23日目のアドちゃん🦢)

そのあと、ミルクちゃんとアドちゃんは、

一緒に歩いて、川に戻りました。

(アドちゃんとミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽23日目のアドちゃん!”

  1. ミルク隊長について歩くアドちゃん愛らしいですね。やっぱり二羽は旧知の仲という感じがしますね。
    アドちゃんにとって、ミルクちゃんは怖い時もあるけど、頼りになるアニキ分なのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      まさに、ミルク隊長ですよね!
      ミルクちゃんとアドちゃんは旧知の仲なんですよ!
      まだ、おとなしかったアドちゃんにケンカの仕方を教えたのがミルクちゃんだったんですよ!
      まさに、アドちゃんにとっては、ミルクちゃんは兄貴分!?なのでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください