🦢積雪11センチの朝

今朝。

11センチの積雪がありました。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが53羽(幼鳥5羽)いました。

うちコハクチョウさんは8羽でした。

もしかしたら、昨日朝から夕方まで飛び立って行ったのでしょうか。

それとも、雪降る中、早々に餌場の田んぼにお出かけ。

明日の調査でその結果が分かると思います。

ところで、

チンさん、カーブちゃんとカーブちゃんのお友達は

すでに大橋で待っていました。

(カーブちゃん、チンさん、カーブちゃんの友達🦢)

遅れて、ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、キリちゃんも集まって来ました。

雪が積もっていたので、川には下りずに、

上からおコメをまきました。

すると、カモカモ軍団も集まりハクチョウさんたちとともに食べていました。

(アドちゃん🦢)

(キリちゃん🦢)

ノンちゃんとムーアちゃんは、

中洲付近にいました。

Duck4の姿を見ると

ノンちゃんとムーアちゃんはやって来ました。

ここも雪が積もっていて下りるのはできなかったので、

上からおコメをまくと、

ノンちゃんの方ががっついていました。

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)

一方、デコイちゃんは、独り大きな水たまりにいて

羽繕いをしていました。

雪なので近づけず、

明日、行くことを誓って離れました。

(羽繕いをする独りでいたデコイちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください