🦢昨日の積雪14センチで114羽になったハクチョウさんたち

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが114羽(幼鳥11羽)いました。

うちコハクチョウさんは42羽(幼鳥3羽)でした。

雪が14センチも積もり、急に寒くなったので、

また飛来組ハクチョウさんも戻って来たのかもしれません。

ところで、大橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

久しぶりに朝合流していたノンちゃん、ムーアちゃん、

キリちゃん、カーブちゃんとカーブちゃんのお友達、

1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家、

1羽の幼鳥を連れたライトちゃん一家、

カモカモ軍団が集まって来ました。

そして、ミルクちゃんのそばに立っていると、

ミルクちゃんは、Duck4のズボンをクチバシで引っ張っていました。

(ミルクちゃん&チンさん🦢)

(カーブちゃんの友達とカーブちゃん🦢)

(カスバートさん一家🦢)

(キリちゃん🦢)

上流の大きな水たまり付近の対岸には、

デコイちゃんが他の飛来組に混じって泳いでいました。

何か、食べ物を探しをしているようでした。

(デコイちゃん🦢)

また、大きな橋に戻ると、

小さな中洲にいて来なかったアドちゃんも、

皆におコメをあげているのを見て

やっと重役出勤でやって来ました。

直接、あげると、キャベツをアドちゃん、ミルクちゃんも食べていました。

(重役出勤のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢昨日の積雪14センチで114羽になったハクチョウさんたち”

  1. やはり寒さが伝わってくるように、ハクチョウさんたちもふっくらして見えます。
    気候に振り回されてかわいそうですが、そんな時のごはんはより一層ありがたく感じていることでしょう。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      寒いとハクチョウさんたちも福良スズメさんのように、ふっくらしますよね!
      やはり、寒くなると、ハクチョウさんも春の渡りを途中でやめて
      またDuck4の定点ポイントに戻って来てくれたのでしょうか!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。