🦢雪の朝に7羽の幼鳥を連れた立ち寄りオオハクチョウさん一家!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが92羽(幼鳥17羽)いました。

うちコハクチョウさんが13羽(2羽)でした。

昨日までの季節外れの暖かさとは一転。

今朝は、雪が降っていました。

ところで、今朝。

7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家は、

大きな水たまり付近にいました。

このあと、

上流に向かって7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家は、

飛び立って行きました。

急に暖かくなり春の渡りの途中で

Duck4の定点ポイントに立ち寄ったのかもしれません。

(7羽の幼鳥を連れた立ち寄り組オオハクチョウさん一家🦢)

この大きな水たまり付近の対岸では、

デコイちゃん陸に上がって

食べ物を探していました。

最近、Duck4は、呼んでもなかなか来ないデコイちゃん。

夕方、開かれるスワンレストランには現れているようなので、

そこで、デコイちゃんは、食べていることを願っております。

(陸にいるデコイちゃん🦢)

また、ノンちゃんとムーアちゃんは、

ミルクちゃんたちとは別行動。

今朝もまた小さな橋付近で待っていました。

近づくと、最初に来るのがムーアちゃん。

ムーアちゃんの方が、Duck4にも慣れてくれいます。

そして、後からノンちゃんがやって来ます。

食べ始めると、ノンちゃんは、ムーアちゃんから場所を奪い食べようとします。

ノンちゃんは、ムーアちゃんには強いところを見せつけているようです。

そんなノンちゃんに、ムーアちゃんは、この冬、いつも一緒にいます。

(ノンちゃんと立っているのがムーアちゃん🦢)

一方、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

カーブちゃんとカーブちゃんのお友達、キリちゃん、

カモカモ軍団は、大橋付近で待っていました。

配合飼料、自家製コマツナ、キャベツをあげると

食べてくれました。

キリちゃんは急いでキャベツを食べたので

喉に引っかかったのか、

吐き戻していました。

水かきがないキリちゃんには、

どうしても急いで多くあげてしまいます。

キリちゃんも追われるので、

どうしても急いで食べてしまいます。

何とかしてあげたいのですが、

どうすることもできないのがジレンマです。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雪の朝に7羽の幼鳥を連れた立ち寄りオオハクチョウさん一家!”

  1. 弱い子は苦労しますよね。
    弱肉強食な世界。自然界の法則ですね。
    だけどうんとハンデのある子もここで生きる日々をすこしでも暖かいものにしてほしいと願います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      弱いと苦労しますよね!
      ただ、すべてのハクチョウさんが強ければ、
      ケンカもばかりで、ケガする仔たちが増えてしまい大変なことになるのかも!?
      とあまりケンカが強くないアドちゃんのような🦢さんがいるから、
      ハクチョウさんたちは、命を代々繋いでいるのかなと思うことがありますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください