🦢6羽の幼鳥を連れたシングルペアレント!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが186羽(幼鳥27羽)いました。

うちコハクチョウさんが66羽(幼鳥10羽)でした。

ところで、今朝。

6羽の幼鳥を連れた成鳥1羽の群れを見つけました。

色々なことが考えられます。

6羽の幼鳥を連れたシングルペアレントのオオハクチョウさん。

もしくは、この6羽の幼鳥の群れに

成鳥1羽がくっついて行動していたのかもしれません。

Duck4は、前者の6羽の幼鳥を連れたシングルペアレントの一家かな!?

とも思いました。

(6羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家!?🦢)

一方、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

カーブちゃん、カーブちゃんの友達は、下流で会いました。

また、デコイちゃんは、小さな橋付近で待っていると

デコイちゃん自ら近づいて来ました。

大きな水たまり付近では、ノンちゃん、ムーアちゃん、キリちゃんに会いました。

Duck4は、ノンちゃん、ムーアちゃんに近づき、

キャベツと配合飼料をあげました。

ムーアちゃんはキャベツを食べました。

(ムーアちゃん🦢)

しかし、

ノンちゃんは、近づくカモカモ軍団を攻撃します。

羽を半分広げて飛来のハクチョウさんたちをよく威嚇するので、

ほとんど食べらませんでした。

ノンちゃんは、神経質なところもあります。

もっと、他の飛来のハクチョウさんを構わずに、

食べて欲しいと思っております。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢6羽の幼鳥を連れたシングルペアレント!?”

  1. 6羽のシングルペアレントは大変でしょうね。
    来年子供達は白くなって区別しにくいでしょうが、大軍団で飛来するかもしれませんね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      立ち寄りできたようですね!
      6羽の幼鳥を連れたシングルペアレントのオオハクチョウさんも
      子育ては大変そうですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください