🦢なぜか呼んでもアドちゃんだけ来なかった朝のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが165羽(幼鳥18羽)いました。

うちコハクチョウさんが68羽(幼鳥6羽)でした。

昨日の朝同様。

6羽の幼鳥を連れたシングルペアレントのオオハクチョウさんらしき一家がいたので、

幼鳥率が10%を超えました。

ところで、

大橋に行くと、ミルクちゃん、チンさん、カーブちゃん、カーブちゃんの友達が

Duck4のところに集まって来て、キャベツを食べてくれました。

カモカモ軍団も集まっていたので

配合飼料をあげずにその場を去りました。

(カーブちゃんとカーブちゃんの友達🦢)

上流までカウント調査を終えた後。

小さな橋に戻ると

デコイちゃんがそばまで歩いて来てくれました。

目の前に立つと「シャー!」とデコイちゃんは鳴いて

まるで、Duck4に「ちょうだい!」と言っているようでした。

配合飼料をあげデコイちゃんが食べていると

カモカモ軍団も群がって一緒に食べていました。

(デコイちゃん🦢)

それから、大きな水たまりに行くと

あの6羽んぼ幼鳥を連れたシングルペアレントの一家。

ノンちゃんとムーアちゃんが集まって来ました。

ムーアちゃんはそばまで来て、キャベツや配合飼料を食べます。

しかし、ノンちゃんは、威嚇する方が忙しく、そばまで来ません。

離れたところにいるノンちゃんにあげなければならないので、

ノンちゃんは食べたとは思いますが、

ムーアちゃんよりは食べていなかったと思います。

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)

ノンちゃんとムーアちゃんにあげていると

キリちゃんが近づいて来ました。

そして、キリちゃんはDuck4のそばまで泳いで来ました。

キャベツを中心に配合飼料をあげるとキリちゃんも食べてくれました。

片方の水かきがないキリちゃんを見ていると、

なぜか応援したくなるDuck4であります。

(キリちゃん🦢)

それから、大橋付近に戻ると、

対岸に独りアドちゃんが立ってました。

「アドちゃん!アドちゃん!」とDuck4はアドちゃんを呼んだのですが、

アドちゃんは、全く動こうとはしません。

すると、大橋の下にいた

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、

カーブちゃんとカーブちゃんの友人がやって来てので、

配合飼料をあげると食べてくれました。

特に、カーブちゃんは、登って来て、

まるで、Duck4に催促するような行動をとっていました。

こんなそばまで登るのは、

ミルクちゃん、アドちゃん、カーブちゃんくらいでしょうか。

まあ、カーブちゃんには好かれているようです。

(カーブちゃん🦢)

そんな、集まった皆が食事中も、

とうどう、アドちゃんだけは来ませんでした。

今朝は、どうしたのでしょうか。

(対岸で立ったまま来なかった今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢なぜか呼んでもアドちゃんだけ来なかった朝のお話!”

  1. キリちゃんは毎年飛来してくれるだけで、ありがとうの気持ちがいっぱいになりますね。
    ハンディよりも本能が強い生き物であることを感じます。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんは、あの片方の水かいがないハンディを持ちながらも4年連続で来てくれていますね!
      すごい生命力の強さをキリちゃんから感じ取れています!
      キリちゃんはすごいですよね!🦢

      顔はわかばちゃんのようにゴジラ顔ですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください