🦢3回に分けて大きな大きな糞を落としたミルクちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大橋で待っていました。

早速、河川敷に自生しているクズの葉っぱ200枚をあげると、

食べ始めました。

そして、いつの間にか、食べつくされたり、一部は流れて行ったので、

追加で100枚クズの葉っぱをあげると、

これもすべて平らげました。

なので、今朝のブレックファーストは0円ですみました。

食後。

チンさんを除く他のハクチョウさんたちは、

コンクリートの土手に上がって、

羽繕いを始めました。

しばらく、するとミルクちゃんを残し、

他の仔たちは、大橋を離れ上流へと泳いで行きました。

しかし、ミルクちゃんは、ずっと、Duck4がここを離れるまで

留まっていました。

(ミルクちゃん🦢)

その間中にも、入念に羽繕いをするミルクちゃん。

ついでに、深緑色の新鮮な青草を食べたような

大きな大きな糞を3回に分けて落としていました。

1回目は深緑色の糞。

2回、3回目は黄緑色っぽい糞でした。

糞の色形を見ていて、

ミルクちゃんは、健康を意識した

葉物をたくさん食事をしていることが

わかりました。

ミルクちゃんの便通は、

全く乱れ知らずのようです。

(3回に分けて大きな大きな健康そうな深緑色の糞を落としたミルクちゃん🦢)

それと、3月下旬から換羽が始まる6月中旬まで、

興奮していて手におえなかったミルクちゃんも、

今は、猫(白鳥)をかぶった!?

ように大人しく良い仔ちゃんになっています。

(羽繕い後お休みモードに入るミルクちゃん🦢)

追伸

換羽17日目のミルクちゃんですが、

だいぶ羽弁も広がってきているようです。

まもなくすると、羽と羽との隙間もなくなることでしょう。

(換羽16日目のミルクちゃん🦢)

換羽12日目のチンさんですが、

新しい羽弁が広がり始めているようです。

(換羽12日目のクズの葉っぱを食べているチンさん🦢)

ノンちゃんも、体からひょっこり新しい羽の一部が姿を見せていますが、

筆毛から羽弁へと変わりつつあるようです。

(ノンちゃんの新しい羽🦢)

7月2日に壊死している羽の部位から、

新しい羽が伸び始めて、はや5日目。

羽軸の先から、若干の筆毛が見えてきました。

(換羽5日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

(今朝の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢3回に分けて大きな大きな糞を落としたミルクちゃんのお話!”

  1. 羽繕いのミルクちゃんは最近からは想像できないくらい穏やかなスワン顔ですね!
    なんとなく気性の荒い時と表情まで違うようにみぇすよ🎵
    🍃100枚、暑い中摘んでくださったことに、お疲れ様!ありがとう!ですね。from スワンたち。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんは、換羽が始まってから、善い仔ちゃんになりましたよ!!
      発情期の時の気性が荒いミルクちゃんは、どこかにいったようですね!
      あのミルクちゃんのお目目をみていると、とても純朴で可愛く見えてしまうので不思議ですよね!🦢

      いっぱい自生しているので大丈夫なんですよ!
      この日は、皆に300枚のクズの葉っぱをあげました!🍃🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください