🦢出血があったアドちゃん&大人しくなりつつあるミルクちゃん!

今朝。

「あそこに、1羽いるよ!羽がオレンジ色になっているよ!」

と地元の方に言われ大きな水たまり付近に行ってみると、

アドちゃんが独りでいました。

羽毛には、また血の痕が。

また折れ曲がった羽が伸びて折れてしまったようです。

近寄らず、じっと、アドちゃんの様子を見ていると、

座り込んで転寝を始めました。

(羽毛に血の跡があった今朝のアドちゃん🦢)

なので、アドちゃんをおいてDuck4は上流に移動すると、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんがいました。

特に、座り込んでいたチンさんの周りには、数本の羽が落ちていたので、

そろそろ換羽が始まる兆候をチンさんからDuck4は感じました。

そのそばにはミルクちゃんもいて「コォ!コォ!」と大きな声で

チンさんと一緒に叫んでいました。

また、ミルクちゃんは、クズの葉っぱを10枚。

直接、Duck4からもらって食べていました。

威嚇することもなかったので、長く続いた興奮状態も収まりつつある

ミルクちゃんのようです。

そして、深緑色の糞を落とした後、

ミルクちゃんは、座り込みすやすやの眠り始めました。

あんなに超元気過ぎるミルクちゃんも、そろそろ換羽が近いのかなと思いました。

(チンさんのそばで大きな声をあげるミルクちゃん🦢)

(モスグリーンの大きなミルクちゃんの糞🦢)

しばらくすると、下流の水たまりにいたアドちゃんは、

泳いでこちらにやって来て陸に上がって来ました。

やっと、アドちゃんは、皆と合流しました。

今朝、見る限り、アドちゃんは、

そんなに機嫌が悪いようには見えませんでした。

(皆のところにやって来たアドちゃん🦢)

一方、幼鳥のムーアちゃんは、

羽繕いを始めていました。

まだ、換羽の兆候がありませんが、

いつ始まってもいいように、

幼鳥の証である灰色に覆われた羽を記録したいと思い、

Duck4は、ムーアちゃんの写真をパチパチとたくさん撮影しました。

(目をつぶる幼鳥のムーアちゃん🦢)

(羽繕い中のムーアちゃん🦢)

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢出血があったアドちゃん&大人しくなりつつあるミルクちゃん!”

  1. 目を瞑るムーアちゃんがかわいいですね。とても無垢ですよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんはすくすく逞しく育っていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください